後藤則敬のお料理レシピ

生姜焼き

手軽にササっと

生姜焼き

後藤則敬レシピ1
今夜のメインのおかずは生姜焼きです。僕も健康に気遣う歳となり最近では体に優しい料理を作るようにしています。体に優しいだけではなくて男が大好きな生姜焼き料理を作ってみました。生姜焼きを作るコツとして玉ねぎのすりおろしを入れる事がポイントになります。玉ねぎを入れる事によって肉が柔らかくなりますよ。
1.玉ねぎ1/2個の半分をスライス、残りをすりおろす。生姜(大1)もすりおろしておく2.豚こまぎれ肉200gに1を入れる3.醤油大さじ2・酒大さじ2・砂糖大さじ1・粒こしょうも入れる。30分以上置いておく4フライパンで焼いたら出来上がりです。生姜焼きの付け合わせとしてキャベツは合うので千切りにして添えるといいですよ。

2016/09/01 03:47:01